昨日、一昨日、今日と大プレゼンの準備でてんやわんや。
2日も日記サボっちゃった。
つーか、身もこころもぼろ雑巾のようになったうえに、
360度回りきって、「もうどうでもいいや…」と開き直った心境。
この間までの黒さが嘘のよう。すっかりこころが晴れてます。
いやあ、人間て意外と強いものですね。


私は人にものを言えなくてためこむ性質なので、
物理的にも精神的にも損をすることがたまにあります。
でも、今回ばかりは誰もトクをしないことが身にしみてわかりました。
状況を打破する努力をしないのは、なんの成長もないということ。


これからは、威圧感なり人圧なりを身につけるべくがんばります。
そろそろ私も若手と言ってられない歳になってきましたので。