雑誌を見て気になり、銀座に見に行ってみたヘレナルビンスタイン ステラーズジュエルコレクション。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/new/jewel.aspx?
その中のグロスでとても欲しくなった色♯23が、
3/5発売だったこともありすでに全国完売。
「でも、私はあきらめないよ!」と家に帰ってからネット検索していたら、
川崎のさいか屋が改装されてショップができていることが分かった。
http://www.saikaya.co.jp/


川崎のさいか屋と言ったらなんていうんですか?
「お年寄りのための百貨店」ってイメージ?
川崎でやむなく買い物することがあった予備校時代(私の予備校は川崎にあった)でさえも、
一度も足を踏み入れたことありません。
そんなさいか屋にヘレナができている…
キタ〜〜〜ッ!!(数年前の「ロートG」CM 織田裕二の雄叫びで)


で、早速電話してみたら「かろうじてあります!」の返事。
やっぱりね。っていうか店員、かろうじてってなんだ。かろうじてって。
でも、すごいなあ。全国完売と言われたモノが残ってるって。
いちおう首都圏なのに。
ちょっと銀座に近すぎるのかなあ。
わざわざ化粧品買いに川崎へ、しかもさいか屋へ行こうなんてふつうは思わないもんね。


ということで、分かったこと。
限定品を買い逃してもあきらめるな!
意外なところに穴場が潜んでいる。例えば川崎さいか屋とかね。