komaki2004-02-29

昨日のことになりますが、やっとこさ「体組成計」買ってきました。
ドン・キホーテで。
いや〜、いい仕事するね。こやつは。
測れるのは、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、そして、基礎代謝量と多岐に渡っているんだけど、
これだけ測れると考えちゃうんですよ。いろいろとね。


ちなみにわたしの基礎代謝量は、1200cal強。
これって、明らかに燃えにくい。
巷でよく言われてる「ダイエット時の推奨摂取カロリー」と一緒ってことは、
ずっとダイエット状態でないと太るってことでしょう?
どおりで、ずっとでぶのままだわ。
やはり運動せねばと心の底から思いましたよ。昨日はホント。


しかしね、正直29年間生きてきて、自分のからだとこんなに向き合ったのは初めて。
それだけでも、このダイエットは私にとってすごい進歩なのだな。
ココロの声には異常に敏感なんだけど、その分からだには鈍感。
「風邪以上入院未満」の病気、けっこうやっちゃってるからなあ。
やっぱり、自分のからだは自分でかわいがってあげないとね。
そんな当たり前のことに、やっと気付くことができたのも、全ては「体組成計」のおかげ。
いい仕事するでしょう?


ま、一昨日まで使ってた体重計が超アナログだったからね。
ここには黒電話がコードレスになったみたいな感動があるわけですけど。
それを差し引いても、オススメ!…できる気がするから、やっぱいい商品だと思うよ。うん。

  • ちなみにこれが我が家にやってきた体組成計、タニタの「インナースキャン」。このボタンがたくさんある感じとかもツボ。